☆先週のお散歩☆ | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。


先週のお散歩の様子です📸


この日は、小さい子用の滑り台のある公園へ…



おともだちといっしょにすべれてたのしいね音譜



クジラさんにもゆられて来ました🐳


この日はのんびり遊歩道へ💨

あ‼︎いいものみーつけた⁉︎

いろんな葉っぱやお花を発見☘️


いいにおいするかな照れ


アーン⁉︎

食べちゃダメだよー!おいしそうだったかな爆笑

シロツメクサといえば、コレですよね〜ビックリマーク(上が切れてしまって写真ではあまりわからないけれど、シロツメクサの冠です)

花冠、とっても似合っててかわいかったね♡


子ども達よりもおっきな木の切り株も‼︎みんなで座れそう爆笑


暑くなる夏日はお水遊びがはじまりますが、雨の合間の涼しい日にはまだまだお散歩に出かけ、子ども達といろんな発見をしたり、いいもの探しを楽しみたいと思います