☆昨日のこぐたん☆ | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。


赤ちゃんも一緒にみんなで、目の前の公園へお散歩に💨




滑り台やブランコに大喜びの子ども達音譜




頑張って1人でのぼって、上まで来ると…この得意顔爆笑かわいいですねぇ〜♡





赤ちゃん達もブランコを楽しみましたよ音譜


2人ともはじめは泣きそうな表情でしたが、こんなに喜んでくれました照れ


こぐたんに戻ってからは、みんなで植えたイチゴに赤い実を発見‼︎

何個か赤く実をつけてきていたので、大きくなるまで待っていると、鳥か虫に食べられてしまい…もうムリかな〜と思っていましたが、小さな小さなイチゴを二つ収穫音譜

すこーしになりましたが、給食でみんなでわけて食べました♡色々お野菜も植えたので、これからが楽しみです‼︎みんなでお水をあげて育てていき、収穫できたら美味しく食べようね〜照れ