♡公園散歩♡ | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。


昨日の公園散歩の様子です音譜





怖がることなくのぼっていく赤ちゃんもいれば、階段をのぼって行くけど、上まであがると怖くて泣き出すお兄さんも!?

滑り台もブランコも…何事も経験が必要ですね!お休みの日に、近くの公園へお散歩して、お父さんお母さんと一緒に遊んだら、きっと楽しさが伝わると思います照れ

これからの季節、楽しみですね晴れ



広場を走り回ったら、ベンチで休憩タイム…




何やら2人で楽しそうにおしゃべりしていたかわいいカップルも😍



ブランコや鉄棒も楽しみました音譜

自分の体重を支えるのが難しく、ぶら下がれずにすぐに手を離してしまう子もいますが、長いことぶらさがれる子も⁉︎腕の力にビックリします爆笑

生まれて2、3年で何が違うのかな〜と思いますが、生まれ持っての運動神経?たくさん経験してるかしてないか?なのかな!?今はなかなか鉄棒のある公園がありませんが、こぐたんのお散歩でもたくさん経験させてあげたいなーと思います照れ