雪遊び後半は… | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。


靴下手袋をはめたら、冷たい雪を触るのもへっちゃら‼︎…ということで、後半は雪合戦のはじまりです音譜


それーーー‼︎‼︎雪を投げる2歳児さん達…


投げた雪があたらないように、逃げ回る職員を追いかけて、『キャー‼︎』と叫ぶと大喜びで追いかけ、雪があたるととびきりの笑顔に照れ



雪遊び楽しかったねー‼︎

今月入園したばかりのお友達も、ステキな笑顔をたくさん見せてくれました♡もうすっかりこぐたんっ子だねおねがい



昨日はもうお休みに入った子が多く、6人のこぐたんでした!


お弁当に大喜びの子ども達♡お昼にお弁当をペロリッと食べたのに、お昼寝から起きたら、「お弁当食べたーい‼︎」と2歳児のお兄さんが!?

「もう食べたから、何にもないよ〜」と言いながら、せっかくだし‼︎と、慌ててオヤツもシートを広げてピクニック風に音譜

お弁当が入っていたカバンにおやつを入れて子ども達にわたすと…

お弁当箱が入っていると思っていた子ども達は、プチサプライズに、ぅわぁ〜‼︎‼︎とこの笑顔おねがい


みんなとても嬉しそうで、開けることに必死爆笑


お昼寝後の食べる前の、急なお弁当リクエストだったので、オヤツを作ることも間に合わなかったし、中身は…星のおせんべい…だったのですが、この子ども達の表情を見たら、喜んでくれたと思っていいかな〜照れ

おせんべいを包んだだけでもこのほっこり感…しかけがいのある子ども達の豊かな表情に、次は何をしてあげたら喜んでくれるかといつも楽しみにお仕事させていただいていますニヤリ

保護者の方々も、お弁当ありがとうございました‼︎


コロナ禍でなかなか楽しいことが計画できずにいましたが、こんな微笑ましい光景を見ることができると、また色々とたくらんでいきたくなっちゃいます音譜来年はなにをしようかな〜!?


今年もあと数日となりましたが、楽しい休日を過ごし良いお年をお迎えください音譜