粘土遊び♪♪ | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。

粘土遊びをした時の様子をご紹介📸


パンパン叩いて伸ばしたり、細かくちぎったり…





こちらのお兄さんは、慣れた手つきで和菓子職人のよう爆笑

赤ちゃんのお部屋にも少しおすそ分けして…


粘土の感触を楽しみました音譜


こちらはおもちゃを積み上げて、5個目に挑戦‼︎

そーっとおいたとたん……


ガチャーンッ‼︎

くずれてしまい、なんとも言えないこの表情😅

『苦笑』って顔してましたが、何度もチャレンジしていた頑張り屋さんです✨


先日とった写真から全然スイカが大きくならなかったので、よく見てみると…つるから取れてしまっていました💦

もう中もジュクジュクだったので、くり抜いてかわいい風鈴スタイルになりました爆笑食べられなかったけれど、かわいい思い出に♡


みんなの休み明けまで、このままもってくれるといいのですが…✨