雪遊び♡第二弾 | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。

先週の木曜日、朝急に雪が降り出したと思ったら、すぐに積もりだして…みんな雪遊びの用意をしてお外へ出ることに💨

頑張ってボタンをつける練習をして、時間がかかりながらも、ひとつ…またひとつ…と途中まで自分で頑張って上着を着ているお兄さん


『今日は靴下はいて行こうねー!』と靴下をわたすと…アレ?アレレ?

前回の雪遊び時、手にはめていたのを覚えていて、手につけるものだと思ったみたいでも、自分で両手にササッとはめれていて、ビックリ爆笑


お庭に出ると、積もった雪をコロコロ、コロコロ…



こんなに不思議な白い物があっても、大好きな車に夢中な子達も爆笑



コロコロ、もコロコロ…パンパンパン‼︎腰が入ってますね〜👍


キャベツの帽子をかぶせたり…お野菜で雪だるまのお顔を作ったり、今回はかまくらにもトライッ‼︎


でも、雪が少なすぎてあちこちからかき集めても、お尻しか入りませんでした💦ザンネン💦


でも、お部屋にいた雪だるまちゃんには、ちょうどいいお家になりました⛄️


赤ちゃん達はお部屋の中で…


大きい子達が持ってきてくれた雪をツンツンしたり、ギュッとにぎってみたり…


ミニ雪だるまをもらうと、大事そうにずっと抱っこしていたり照れ


ピクニックみたいに楽しそうだったので、お弁当の歌を歌って♪いたーだきまーす♪と真似っこして遊ぼうとしたら…

ほんとにお口に入れようとしちゃう子もビックリマーク美味しそうだったもんね照れ