♡バレンタイン♡ | こぐま・たんぽぽ保育所

こぐま・たんぽぽ保育所

昭和48年こぐま・たんぽぽ共同保育所設立。0歳~2歳児専門の保育所です。
平成27年度より、小規模保育認定園になり、新たに『こぐま・たんぽぽ保育所』としてスタートしました。


月曜日はバレンタインでしたね〜♡

以前はクッキングをしてクッキーを作ったりしましたが、今のコロナ禍ではそれもできず…

でも、雨降りだったので、何かしようとこぐたんでも女の子たちが何やら熱心に作っています音譜

新しい赤い紙をちぎって貼っているのではなく…

見たことあるものからビリビリはがしているのですが… そうです!先日の赤鬼さんからお体を拝借して、バレンタインに再利用‼︎エコですね〜爆笑

赤ちゃんもお姉さん達と一緒に、真剣に参加してくれています音譜



あれ?男の子の姿も⁇

なんか面白いことやるのかとやる気満々だったので、もちろん今の時代、こぐたんもジェンダーフリーです👍

ハートにしたら画用紙に貼って、メッセージのお絵かきもして、大好きなお友達に『どーぞ♡』

もらった子もとってもうれしそうでした音譜








赤ちゃん達にも『どーぞ!』と、わたしに行きましたが…


いつもと違う雰囲気に、なにが始まるのか⁉︎と、逃げ出したり泣き出したりしちゃう子も…爆笑

また、オニさんが来るかと思っちゃったりしたかな⁉︎




でもかわいいカードがもらえるとわかったら、みんな喜んで受け取ってくれました照れ



給食も変更して、♡がいっぱいの一日でした音譜