続いた体調不良(胃カメラデビュー) | パニック障害だけど平凡に暮らしてる人

パニック障害だけど平凡に暮らしてる人

パニック障害と私。
平凡に暮らしてます











だいぶ体調よくなりましたっ





一時期、みぞおちと背中が
痛すぎて死んでいた時期がありまして(笑)



11日?にストレスと痛さの限界で
仕事を休み始めてもう26日…


時が経つのは早いものです看板持ち





ずっとみぞおちと背中の痛みは
今月入ってからあったので
病院にいったところ
はじめは「胆石かなあ」と
先生は言っていましたが
後に「胃潰瘍じゃない?!
胃カメラやろう!」
ということになりデビューしてきました





パニック障害と問診に書いたからか
「眠って出来るから大丈夫だよ!」
と頼んでなくても麻酔を入れてくれる
ということだったので
予約はしたはいいものの……



やっぱり「胃カメラ」自体に
ビビりまくってYouTubeで調べる奴←
(不安は増すばかり笑)




2日後の予約だった為
その日はすぐ来る



運転できないため親に送ってもらい
息子に「じゃあね…」と別れを告げて病院へ






出産以来の人生2回目の点滴でした✌️





ドキドキしながら待機して

呼ばれると早速もう


看護師さん「胃の泡を消すやつ

飲んでもらいます!」

私(/◎\)ゴクゴクッ・・・

(感想:途中から不味すぎて飲むのきつかった)


看護師さん「喉の麻酔してくね!」

私「(調べてきたぞキシロカインだな…?)」

「(歯医者の麻酔やん…苦いやん…)」

看護師さん「上を向いてこれを喉の奥に

ためたまま2分半そのままで!」

私「(あ、やっぱ苦い)」

「(少ししか経ってないのに舌の

感覚なくなってきた…)」

「(喉も違和感…怖…)」

看護師さん「はい!じゃあ不味いと

思うけどそのまま飲め…(途中)」

私 ゴックン(おっえええええ)

看護師さん「すごーい!!」

「さあ行こう!!!」




(マジで不味かったです)






部屋に入るとYouTubeで見た感じの

ベッドと機械たちが…😇



看護師さん「じゃあ横向いて寝てくださいね〜」

「麻酔入れる準備していきますね〜」


先生登場👩‍⚕️


👩‍⚕️「こんにちは!今日はしっかり眠りましょう」

「(なんか看護師さんに指示出してる)」

看護師さん「じゃあ麻酔入れていきますね」

「眠くなったら寝ちゃっていいですよ」

麻酔注入


私「(あぁなんかグワンとする…)」

「(けど寝れないんだけど…)」

「(え、先生寝れません)」


看護師さん「あれ?首元赤い?」

看護師さんと先生が

バタバタしはじめる


先生「〇さん!麻酔で蕁麻疹出ちゃったので

麻酔入れないでこのままはじめますね!」




私↓↓↓




(いや、蕁麻疹もマ??て感じだし

え?このまま?それは聞いてないよ?

覚悟も出来てないよ??

え???etc)


先生「カメラ入りますね!」

私↓↓↓





盛大に嗚咽しながら

頑張りましたよ泣き笑い




先生「〇さん鼻で吸って〜口で吐いて〜!」

私「(無理無理吸えへん口でしか吸えへん

鼻通じてない無理死ぬ)」


途中から深呼吸できるようになって

必死に深呼吸に集中して

嗚咽しながら頑張る


先生「あと五分くらいで終わりますからね〜」

私↓↓↓



私「(いやこの状況の5分は長いのよ

5分もあるなら聞きたくなかったのよ

これ5分?マ???)」




もう涙ダラダラよだれダラダラで😇





無事に終わったものの

放心するしかなかったです(笑)

看護師さんがめちゃくちゃ

褒めてくれたのは覚えてる🤣




胃は無事でしたっ






胃カメラ終わっても

麻酔入れちゃってるので

もう体がフラッフラ➕

アレルギーで全身蕁麻疹なので

ベッドで1時間休むことに


イメージ図





放心状態で寝ていたら

聞き覚えのある声が




声の方を向くと



看護師さん「やっぱり〇ちゃんじゃん〜🤣」




旦那の親戚の奥さんでした😇😇😇笑笑




奥さん「カルテ見ててそうじゃないかなって

思ったけど住所ちがったからさー」

私「あっ実家のやつかもです…」


奥さん「そうなんだ〜

え、大変だったって聞いたよ

大丈夫??」

言われたあとの私↓↓↓



私 「大変でしたああ😭

胃潰瘍疑惑で……」




奥さん「仕事そんなに大変?」

私「(ひたすら喋る)」


奥さん「そっかあ…そんなとこ

辞めちゃえばいいと思うよ

ママが倒れたら元も子もないよ」

(泣きすぎてティッシュ持ってきてくれるw)


私「よく〇(旦那)と相談しますー😭」

奥さん「薬効いてきて蕁麻疹も引いたね

ゆっくりして帰ってね

〇(旦那)に頑張って働いてもらって!笑」





…まさかの胃カメラ大惨事の末

旦那の親戚の奥さんに

慰めてもらうというねwww




恥ずかしかった😇😇






そのあと、息子の誕プレ買いに

実家と買い物行ったけど

胃カメラのせいなのか喉は痛いし

食べたあと眠気が凄まじくて

(気絶しかけてて親心配してたw)

子供と昼寝したら治りました🫣





結局、胃潰瘍じゃなかったし

痛みも治まったけど

ストレスだったのかな(笑)(笑)






休職させてもらいましたが

やっぱり無理そうです、!!!





原因の人のことを言ってしまった✌️




新しい人続けさせたいなら

その人どうにかしないと

一生無理だと思う

(こうは言ってないwww)






息子は息子で市の発達センターに月1回

民間の発達支援に週1で

通うことが減り見学やらそっちも

始まったら忙しいし休みが足らないし…







パートで探そ、、

(くやしいいいいいい)







発達支援についても

落ち着いたらまとめます✌️