40代のわたしと若いママ友の決定的な違い… | 年収430万共働き主婦が家庭からの脱出を計画するブログ

年収430万共働き主婦が家庭からの脱出を計画するブログ

共働き歴20年。
子どもが巣立ったら家を出て一人暮らしを夢見るアラフォーの日々を綴っていきます♪

ついこの間まで野原みさえと同い年(29)だったはずなのに、

いつの間にか野比のび太のお母さん(38)を追い越し、

さらにちびまる子ちゃんのお母さん(40)まで追い越しておりましたニヒヒ

おふねさんは50歳前後らしいので、かなり近づいてきました!!

 

うちの下の子は小学生なので30代のママ友(20代の方もちらほら!)が結構います。

 

年下のママ友さんとお話していると年の差を感じることって結構あり

肌や髪がきれいキラキラとか、見た目の違いは当然なんですが、

 

それより

 

健康に気を使ってない!

 

ていうのが純粋にうらやましかったりしますw

 

「痩せなきゃー」と言いつつも、揚げ物の定食やマックをしょっちゅう食べていたり

 

私が、なるべく歩いたり自転車を使ったりしているのを見ると

 

「自転車なんて何十年も乗ってないですうぅ~!こぐまさんいつも元気でうらやましいですう~花」と

 

徒歩5分の距離でも常に自動車移動だったり

(元気だから歩いているわけではないのだよw)

 

健康に気を使わないでのほほんとしていても美貌と健康と体型が保てているっていうのが

 

若いなぁ~ラブラブ って思います。

 

私は最近外食しても

カロリーや脂質が気になって食べたいものが食べられず真顔

たまにはがっつり食べてもいいのかなぁとも思うんですけどねウインク