ZaimにPayPayが連携されないのが地味にしんどい | 年収430万共働き主婦が家庭からの脱出を計画するブログ

年収430万共働き主婦が家庭からの脱出を計画するブログ

共働き歴20年。
子どもが巣立ったら家を出て一人暮らしを夢見るアラフォーの日々を綴っていきます♪

昨日同僚から、食べきれなかったからともらった

セブンイレブンのプロテインビスケットなるものを

今朝食べてみました。

 

ビスケットという名称、リング状の形から

パッサパサのもっさもさのものを期待していたんですが

(ケンタッキーのビスケットみたいな)

 

意外や意外、

しっとりでふわふわ、若干もちっとしている食感でして、

ビスケットというよりはベーグル寄り?(そこまで重くはないけど)と思いました。

 

私はパッサパサのビスケットタイプ大好きなので

期待を裏切られた感はありましたが、

しっとりもっちりもそれはそれで好きなので

(まあ、おいしければなんでもいいw)

 

おいしいうえにプロテインも摂取できて、しかもタダ

(タダは今回限り!!)

 

これはありですね!

 

 

さて、今日の本題です。

家計簿はZaimを使って管理してるんですが、

手書きと比べての一番のメリットは

金融機関との自動連携ですよねー!

 

レシートをなくしたり、もらえない個人店だったり

証拠がないと、後日「残高が合わない!」と焦りがち…

 

でもクレカや電子マネーで支払っておけば、

Zaimに自動連携してくれるので、あとから家計管理がすごく楽です。

後からレシートと照合するだけで済むんですよね。

 

ただ、PayPayだけはいつまでも連携されない。

ちょっと調べたんですが、どうやらPayPay側の仕様のようでPayPayと連携している家計簿アプリってなさそうなんですよね。

 

そして、PayPayはちょこちょことポイント還元が入ってくるからさらに残高調整が大変絶望

 

 

追い切れるわけないw

 

クレカ払い?とかにすれば自動連携できるようになる技とかもあるっぽいんですが、そこまではしたくないし。

PayPayさん早く対応してほしいですー!