オートファジーって結局朝食抜きってこと?? | 年収430万共働き主婦が家庭からの脱出を計画するブログ

年収430万共働き主婦が家庭からの脱出を計画するブログ

共働き歴20年。
子どもが巣立ったら家を出て一人暮らしを夢見るアラフォーの日々を綴っていきます♪

義母が作っておすそ分けしてくれたくれた白菜の漬物に、砂が入っててジャリジャリ言わせながら弁当を食べておりますニヤニヤ


※決して悪気がある人ではありません


ていうか、高血圧なのにこんなしょっぱい漬物食べて大丈夫なのか??

この漬物だけでご飯何杯もいけるわって言ってて、そりゃそうやろって思って、口には出していないウインク爆笑



年末年始の暴飲暴食がたたり、

昨年秋頃から体重が2キロ増えておりまして。


体重体脂肪的にはそんなに減らさなくてもいちレベルではありつつ、この調子でどんどん太っていくのは困るなぁと思い、たどり着いたのが

3勤1休ダイエットなるもの。


簡単に説明すると少し前に流行っていたオートファジー(食べる時間を8時間におさめる)を3日続けて1日休む。更に和食中心にするというものなのですが、



オートファジーって結局朝ご飯食べてない人と同じってこと?って思って


(※抜くのは朝でも昼でも夜でもいいんだけど例えばってことで)


昔は朝ごはん食べないと逆に太るよとか言われたものだけど‥


朝食べない習慣の人みんな痩せてるかって言ったら痩せてない気もするし(夜中食べてる?)


今まで朝食べてた人が、朝食べなくなったとか、

暴飲暴食してた人が和食中心にしたら、


そのカロリーの差額分痩せるだけなんじゃないか(オートファジーって関係あるのか?)って思うんだけどどうなんだろ笑


て思うと半信半疑だし、

最近は特に普段は暴飲暴食はしないように気をつけてるから、


そんなに効果はなさそうだけど、


まぁ始めるのはタダだし(むしろ朝食代が浮く)

始めてみましたー。


3ヶ月後くらいに何か変化があればいいかなぁ。