✈︎レッスン変更点についてはこちらをご確認ください。

 

星ツイッターではエアライン受験に関する小ネタや小熊のぼやきをツイート中ウインク

              

 

 

面接で想定外の質問が飛んできたとき、アイスブレイク的な会話をするときに大活躍な小ネタピンクハート

 

想定外の質問がきて焦ったけど、小ネタで何とか乗りきりました〜チョキって先輩方もかなりの割合でいらっしゃいますよねウインク

 

 

 日常生活のちょっとした小ネタをメモしておくと、面接で返答に困ったときに意外と役立つよ!!といった生徒さんとの会話の流れから、

私がCA時代にお客様との会話でよく使っていた小ネタの話しになり、思いのほかオンラインで盛り上がってしまいました爆  笑

 

 

中でも生徒さんが「それいい!!」って一番共感してくれたのが、翼が強風で大きく揺れているのを見て不安がっているお客様との会話でよく使っていた小ネタ。

 

 

飛行機の翼は、強風や衝撃で折れないように柔軟性を持たせた構造になっている。だから翼が大きくしなっても飛行の安全性には問題ない。

 

こういった飛行機の豆知識を私はよく活用していましたウインク

 

不安がっていたお客様も安堵した表情を見せてくれたり、

「へーそうなんだー!! いいこと聞いたよ!!」と、喜んでくださるお客様が多かったですよ。

 

 

ちょうど、ステイホーム中の子供向けにJALやANAが動画で航空教室を開いていますね。

 

小学生でも理解できる内容で、とても分かりやすくてオススメですよウインク


 

 

横浜のエアライン就活スクール✈︎チャームアップ•ラボ

 

✈︎チャームアップ・ラボHPはこちら

 

✈︎各国内エアライン採用試験対策をマンツーマンレッスンにて承っております。

国内エアラインCA&GSプチマンツーマン面接対策

 

✈︎国内エアライン各社のエントリーシート添削受付中!!エントリーシート添削サービス

 

✈︎大好評!! 動画添削サービス、動画共同制作 詳細はこちら

 

✈︎エアライン業界に限らず、合同面接対策会、マンツーマンレッスンにて一般企業の面接対策も承っております!!

http://charm-up.com/index.php?合同面接対策会

http://charm-up.com/index.php?マンツーマン面接