✈︎国内エアライン試験に向けた面接対策会を開催中!!  詳細はこちら

 

✈︎スクート客室乗務員 既卒内々定!!

✈︎バニラエア客室乗務員 既卒内定!!

 

 

 

飛行機男性受験者のネクタイ、JALは赤系、ANAは青系が良い?!

 

この逆で、JALを受験するときに青系のネクタイはNG、ANAを受験するときは赤系のネクタイはNG!!とう噂もよく耳にしますよね耳

 

それぞれ、企業カラーに合わせたものにする、ライバル社のカラーは取り入れないということだそうで、験担ぎ的な意味も込められているのかなウインク

 

実際、グループ会社やグランドスタッフも含め、JAL系の受験会場では赤のネクタイが、ANA系の受験会場では青のネクタイが大多数を占めているようですしねニコニコ

 

 

 

正直なところ、ネクタイの色がどれほど試験に影響するかは分かりかねますが・・・

 

過去の男子生徒さんたちを思い出してみると、私が『似合っていれば何色でもいいじゃん』ってタイプなこともあってか、

 

グランドスタッフに関してはグリーン系、イエロー系でも内定してますし、

客室乗務員においては、ANAで赤系やイエロー系、JALでグリーン系で最終選考に進んでいます。

 

ちなみに、昨年のJALCA既卒試験で内定された男性2名は赤いネクタイだったそうですニヤニヤ

 

 

 

噂の真偽は、ぜひ皆さん自身で確かめてみてくださいねウインク

 

今後ラボ生の皆さんには、試験レポートの中で『男性受験者のネクタイの色』も報告していただこうかしら〜爆  笑

 

 

 
横浜のエアライン就活スクール✈︎チャームアップ•ラボ
 

✈︎チャームアップ・ラボHPはこちら

 

✈︎各国内エアライン採用試験対策をマンツーマンレッスンにて承っております。

国内エアラインCA&GSプチマンツーマン面接対策

 

✈︎5月の模擬面接対策会の日程はこちら

徹底的に模擬面接

 

✈︎国内エアライン各社のエントリーシート添削受付中!!エントリーシート添削サービス