✈︎2019新卒者向け・国内エアライン短期集中コース受付中!!  ☆2月クラスはこちら ☆3月クラスはこちら

 

✈︎中国東方航空客室乗務員 既卒・男性内内定!!

 

 

CA受験をするうえで、体重を気にする人って多いですよねニヤニヤ

 
 
ラボの生徒さんからも、
「○kg以上はダメとか、体重制限や規定はありますか?」
といった類いの質問を多く受けます。
 
 
でも、大抵は
 
えーーー、全然気にすることないよーアセアセ
 
って体型の人がほとんど。
 
 
むしろ、
もう少し痩せた方がいいのでは⁉︎と感じる人の方が
「現役CAでも太っている人いるし、大丈夫ですよね口笛
と、のん気に構えてたりして…苦笑タラー
 
 
 
たしかに、瘦せ型を好んだり、暗黙の体重制限のある外資系エアラインはあります。
 
でも日系の場合、私の知る限りでは一社のみかな。
(ちなみに大手2社ではございません。)
 
 
それに、太っているかどうかの判断は
体重ではなく見た目かな。
 
 
健康的で全体のバランスがとれていれば、概ね問題なし‼︎
 
 
同じ体積なら
脂肪より筋肉の方が重いから、
 
脂肪質な人は
見た目ぽっちゃりさんでも体重は軽かったりするし、
 
筋肉質な人は
痩せていても意外と体重があるパターンが多いですからねウインク
 
 
大切なのは、
面接官が皆さんを見てどう思うか!!
パッと見でどんなイメージを持つか!!
 
 
同じような体型でも
面接官が受験者にもつイメージは様々。
 
何を基準にどんなイメージを抱くのか、
代表的な例を挙げてみますね。
 

 

つづく・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

 
横浜のエアライン就活スクール✈︎チャームアップ•ラボ
 

✈︎チャームアップ・ラボHPはこちら

 

✈︎各国内エアライン採用試験対策をマンツーマンレッスンにて承っております。

国内エアラインCA&GSプチマンツーマン面接対策

 

✈︎1月・2月の模擬面接対策会の日程はこちら

徹底的に模擬面接

 

✈︎国内エアライン各社のエントリーシート添削受付中!!エントリーシート添削サービス