夏休み、教員無料招待の話、4回目になります。


無料企画の詳細は↓




 

この日は午前中は仕事。

午後から年休を取り、まずは国立西洋美術館へ。

その後、同じ上野公園内の、東京都美術館へ周りました。

7月25日のことです。




 

同じ日の過去記事↓


 

 

都美術館(トビ)、昔は職員割引があったのですが

(同じ東京都の職員なので)コロナ禍のドサクサで、その制度がなくなってしまいました…。😭💦

今日は無料で有難いです。

 


ただし特別展は入れません。

そこでこちらを見ることにしました。

 




 

若い現役のアーティスト、応援企画⁉️なのでしょうか。

5人のアーティストの特集展示です。


皆さん楽しかったのですが、その中でひとり、ビビビ‼️⚡️とくる方に、出会ってしまいました😍❤️

 


 ミロコマチコさん。

今は奄美大島に住み、作品製作に打ち込んでおられるそうです。

このような絵の他、絵本製作もされたそうで、その原画もありました。



















 

このコーナーは2周してじっくり拝見しました。

こういうことがあるから、未知の方でも要チェックなのです。

本当に来て良かった。🥰❤️


 

私が持っている「ぐるっとパス」でも入れるので、期間中また来ようと心に決めました❣️



半日で、国立西洋美術館、東京都美術館、とハシゴして、最後に素敵な画家さんとの出会いもあり。

大満足の夏休みです☀️🥰




教員無料招待の話は、まだ続きます。

↑どれだけお世話になるのだ😅


良かったら次回もお付き合いください❣️