横浜・山手西洋館、サロンコンサートに行ってきました😃♪

横浜市の事業で、歴史的建築を会場に、定期的に無料コンサートを実施するのです。

今日の会場はブラフ18番館でした。

6月23日のことです。





 

この日は4人のアンサンブルでした。

美しい弦楽器の音色、クラシックからロック、歌謡曲まで幅広いレパートリー、素晴らしかったです。

撮影不可なので写真はなし。




いつもなら、コンサートの前後に山手通りを散歩するのですが。

この日は生憎の天気で、お隣の外交官の家を散策するにとどめました。

(いつも来ているしね)

 




なんと‼️

はまみらいが、たくさん返り咲いています❣️

こんなにたくさん❣️







 



アーチのバラも返り咲き。









 思いがけなく、バラに会うことができました🌹❤️

 

 

さてこの日は、コンサートの前に美術館に立ち寄っています。

横浜にあるそごう美術館です。

 


ぐるっとパスで鑑賞しました。

 撮影可能です。



















全てをご紹介すること、できませんが、素晴らしい景色の連続でした❣️✨


 

さて、そのぐるっとパス。

次週で期限が切れますが、私は週末しか遊べないので、この日が最後の利用でしょう。

そこで、2か月間の実績をまとめてみました。

 


岩崎邸庭園      400

朝倉彫塑館      500

森鷗外記念館     300

大倉集古館     1500

菊池智記念智美術館 1100

泉屋博古館     1200

松濤美術館      800

松岡美術館     1200

庭園美術館     1400

目黒区美術館     900

五島美術館     1100

東京オペラシティアートギャラリー 1400

神代植物公園     500

神奈川県歴史博物館  300

帆船日本丸・横浜みなと博物館 800

そごう美術館    1400

 


合計14,800円分の利用でした‼️

ぐるっとパスが2500円ですから、めちゃくちゃお得です😆💰

 

行けば行けた場所は、他にもあります。

でも興味がないなら時間・体力の無駄なので、それはしませんでした。

 

一方で、現金で支払ってまでは行かないなあ…って思った場所も、結構ある😂💦

それはそれで、手軽な勉強の機会を頂いた、ということで。

 

次もまた、ぐるっとパス、積極的に利用したいと思います❣️