さて、午後に年休を取り、山下公園へ行った続きです。

過去記事

ここまで来たら、もちろん❣️
港の見える丘公園、行くしかない、ということで。
 
 
頑張って急坂を登り、着きましたー❣️
ここはここで、美しいバラがたくさんです😍❤️
写真が多いので、サクッと流しながらご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 
ここは黄色のバラのアーチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


背景に大佛次郎記念館。手前にバラのアーチ。↓




この写真が撮れるのは、平日の特権なんです。

休日は絶え間なく人が通るので、まず無人の写真は撮れない。

この日だって、人の切れた瞬間を狙って撮っています。

本当はもっと寄ると、赤いバラが映えて撮れるんだけどね‼️😅💦

 

 


 山手通りを歩いて、イタリア山庭園までやって来ました。

ここもバラの名所です。


 

 マチルダ↓


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブライダルピンク。↓


 

 

 


この日は年休3時間を目一杯使い、バラを楽しむことができました🥰❤️

 

 

実は。

バラの開花期に年休を当てたのは、長い教員人生で初めてです。

今までは諦めていました😂💦

遊ぶために休み出したら、キリがないからね。

 

これはやはり、今年で辞めると決めたのが大きい。

最後くらい年休消化しないとね。(笑)

もちろん同僚に迷惑がかかるのはダメで、どうでもいい会議や出張の日を狙って、あとは厚かましく取るのです。(笑)



授業に穴を開けると、他の誰かが代わってくれる訳で、緊急時以外、これはしてはいけない。



以前、ジム友(友だちじゃないけど)で、中学教員を自称しながら、しょっちゅう仕事を休んでる人、いました。

昼間のエアロに参加して、SNSにアップするから、わかるんです。


もちろんこの人は教員ではないです、詐称です😡

学校関係のパートらしい。

教員なら絶対、授業に穴を開けるはずはなく、それがわからない時点で詐称とバレてます‼️💢



仕事以外にも、嘘の話ばかりアップする人でしたねー。

私自身が教員でエアロもやるので、その他に、凝った手料理を作るわ手芸をするわ(同じ日の中で、ですよ)絶対無理ってこと、はっきり分かるのですよ。



見栄、なんでしょうねー。

癖になっていたみたい。

嘘なんかつかない方が、ずっといいのに‼️