本文に入る前に、いつものお願いです。
最近、ちょっと色々ありました😂💦↓

【 DMをくださる方にお願いです。
トラブル防止の観点から、DMは一切開きませんのでご注意ください。
(プロフィールにも明記しています)

ご自身のコメント欄を閉じている方には、当方から返信の手段がありません。
ご自身は閉じているのに、DMやコメントを頂いても、お返事はできませんのでご注意ください。】

届くといいのですが。



相模原公園へ、チューリップに会いに行きました🌷
4月13日の訪問です。

過去記事↓

このところ高温が続いたので、間に合わないかと思ったのですが。
チューリップは品種により、開花の幅が広いので、期待をかけてやって来たのです。


写真が多くなって申し訳ないのですが、ざっと飛ばしながら見てくださいね💦
最後にネモフィラもありますので、そこもぜひ❣️




果たして。

満開を少し過ぎてはいましたが、間に合いました❣️
平日は来られないし、来週末では遅かったでしょうから、ギリギリセーフです‼️😅💦









この公園の良いところは、混まないこと‼️

晴天の週末で、人は出ているのですが、園内が広いため混まないのです。

こんなに咲いたチューリップ、観光地ならば混雑するはずですが、ここはガラガラ。笑

贅沢なことです❤️















































人が写り込むことなく、待つこともなく、ゆっくり撮影できました。

満開のチューリップを独り占め、贅沢な時間です✨



この公園、一部にネモフィラが咲いています。

ちょうど満開でした。







30年くらい前ですが、庭でネモフィラ栽培したこともあります。

可愛いっちゃ可愛いけど、どうってことのない花ですよねー。

その後ワッとブームになり、一気に脚光を浴びていますね😆笑

この園は流行に敏感で、結構なことです。



※ネモフィラの面積は狭いので、ご注意ください!

写真は広く見えるよう、撮っています😆



撮影ブースでは、一足早く紫陽花(鉢)が展示されていました。




折々の花を楽しめる、良い公園です。

また来ましょう❣️