横浜・さくら散歩、続きです🌸
4月3日の訪問、桜は七分咲きでした。
 
過去記事↓


 
港の見える丘公園から、近代文学館方面へ。
ここに、大好きな桜の古木があるのです。

 

 

 古い大木、立派過ぎて画面に収まりません❣️

全景を撮ると遠く小さくなって、迫力が伝わらないのですよ😂💦

これはぜひ、実物に会って頂きたい桜です❣️🌸


 

 

 

 

 

 

お隣、近代文学館の前は、紅枝垂れが満開でした🌸

 

 

 

このソメイヨシノも、好きな桜。
橋を背景に撮るのが好き❤️↓

 

 

 

 

 

 

 

山手から坂を下って、山下公園に向かいます。
山下公園の外れに、裏階段があり、その窓⁉️から見る桜の光景が好きなのです❤️🌸↓

 

 

高い所なので、大きな木を上から見下ろすのです。

ピンクの雲海、贅沢な光景です🌸🌸🌸

 

 

 

山下公園から、マリンタワーを見る。

 

 

 

山下公園の枝垂れ桜🌸 遠景にマリンタワー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枝垂れ桜、背景にホテルニューグランド。

 

 

氷川丸と横浜緋桜。満開です。

 

 

山下公園の桜、2種。(品種がわかりません)

 

 

 

 

 

 

 

 


公園を出て、海岸通り教会へ歩きます。

ここの桜は美しいロケーションで、毎年外せません。

まるで舞台のようですね❤️✨

 

 

 

歩いて横浜公園までやって来ました。
先週も見た横浜緋桜、さすがに盛りは過ぎましたが、まだ花を残しています。
横浜スタジアムのY字灯といっしょに。

 

 

 

 


横浜公園ではチューリップが満開1歩手前でした❣️

写真が多くなるので、そちらは改めてご紹介しますね。

 

 

今日も一日、よく歩きました❣️😃

ソメイヨシノの満開はまだでしたが、4月に入ると学校は新学期準備なので、そうそう休めないのです。

今年は開花が遅く、諦めていましたが。

結果的に横浜・鎌倉とも桜を見ることができて、本当にラッキーでした🥰❤️🌸

 

来年の桜の時期は、退職を控えていますので、ゆっくり見られるんじゃないかと期待しています🥰

今年の桜訪問記は、これで終了です🌸