横浜の早咲き桜を見に行った話、続きです。


ソメイヨシノを待ちきれず⁉️

いえいえ、春休み(3月)中しか自由になる時間がないのでー‼️😂💦

春休みの時間を有効に使おうと知恵を絞った結果なんですよ。

 

 

考えた挙句思いついたのが、横浜公園の横浜緋桜。

(横浜スタジアムと言った方がわかりやすいですよね)

これはドンピシャの予想的中でした👍

 

過去記事。3月28日の訪問記。↓


 

日を改めて再訪問したのが、3月30日。

この日はひとりなので、思う存分ふるまえます❣️😃

 

(どうも私は、一人が性に合うようです。

人と一緒だと、気を遣って楽しめないし、我儘も言えないので。

ひとりの時、思う存分自分を甘やかすのが、好き。

友達は多くないけど、これは選んでそうしています)


 

閑話休題。

関内で下車し、横浜公園へ。

二日前は七分咲きでしたが、この日は見事な満開です‼️

 






ハマスタのY字灯を入れてみた。↑





チューリップも咲き進んでいました🌷

 









ここのチューリップは、有名ですよね🌷

 


徒歩で山下公園へ。

ここにどうしても会いたい枝垂れ桜があるのです。

 

ホテルニューグランドを背にして、山下公園に立つ枝垂れ桜。



七分咲きでした‼️ やったー‼️

 

この桜は、マリンタワーを背景に撮ることができるのです🌸↓







 氷川丸と、横浜緋桜。↓



 

マリンタワーと、陽光。↓

 


 

元町まで歩き、シドモア桜を確認。こちらはまだ数輪が咲いたところでした。

 


 

坂の途中のコシノヒガン。↓

 


 

港の見える丘公園。



ガーデンベアのバックに、横浜緋桜です。

でもほとんど咲いていませんでした。

横浜公園のと同じ種類、日当たりもいいのに、なぜ❓

山の上だから、風当たりが強いのでしょうか⁉️

 

 

大佛次郎記念館の裏手、大島桜。↓

 


 

 

そして、これがお目当ての桜‼️

神奈川県立近代文学館の、花雪の桜(紅枝垂れ)です🌸

満開ちょっと前、でしょうか。

 




遠景。



大島桜も気になって、ブラフ18番館や、テニス公園に立ち寄りましたが、少し花が開いた程度でした…。

 

 

3月30日のことで、この翌日が夏日になったため、今ではかなり咲き進んでいると思います。

 

ソメイヨシノにはまだ早い今年の春休みでしたが、最後に思う存分歩き回れたので、じゅうぶん満足しました😃🌸



オマケ↓ 季節限定のガーデンベア🐻


 

関内から海沿いを歩き、急坂を上って、山手通りを歩きとおすので、結構な移動距離です。

一人だから気兼ねなくわがままを通せます😆

誰かを伴うのは、やはり私は苦手なようです…😂💦



追記 これは3月30日の記事です。

4月4日、再訪問しました❣️

さらに咲き進んだ桜、次回ご紹介しますねー😊🌸

良かったらお付き合いください❣️