春休み初日です❣️やったー😍❤️笑

(3月26日に書いています)

 

一年で一番嬉しいのがこの日です。

ひと仕事終えて、つかの間のお休み。

 

春休みは大変短く、というのは4月1日からは、新年度準備、着任式、会議、とスケジュールは目白押し。

実際休めるのは3月26日から4日間のみ。(土日は週休日なので、含まない)

ここは有効に使いたいですよね❣️


 

実は今日から、旅行の予定でした。

復興割で、富山県内のホテルを押さえていたのです。

でも悪天候の予報だったので、夫と相談し、キャンセルしました。

この時期、雨の北陸に行っても、正直することがないので。

ビジネスホテルで缶詰めでは、シャレになりません〜💦

温泉旅館だったらまた違うのでしょうが、うちは高価な宿を利用することがないのですよ~😂💦


 

結果論ですが、富山は豪雨だそうで、ま、大正解でした。😮‍💨

(富山は祖母の出身地なので、数年前の夏、訪問したことがあります)

 

 

気を取り直して、昨日のお買い物をご紹介しますね😊

ジムでエアロの帰り、ユニクロに立ち寄りました。

 

お目当てはこれ↓


 

前にも購入したユニクロのカーゴパンツ。アラカンの私、タウンユースではなく、エアロレッスンに着用しています。

今期、さらに良さげなパンツが出て、今週値引きだったので、エアロ用に買い足しました。

 

軽いのでレッスン中はもちろん、持ち運びも洗濯も楽。スタイリッシュでかっこよく、言うことなしの逸品です。

 

私はもう、フィットネス有名ブランドには戻らないです、多分。

パンツ一本で1〜2万円、ユニクロなら6本買えちゃうお値段ですもの‼️

(有名ブランドを好きな方が、いてもいいと思います。個人の感想です)

 



ついでに、ユニクロで花鉢を買いました。


今回はこれ↓


デンドロビュウム、丈のある鉢です。

花茎がたくさんついて990円は、かなりお得ですよ❣️

 

シクラメンも蘭も、全てユニクロフラワーズ。↓

数ヶ月経つのにずっと咲いて、元気❣️


 

花といえば、昨日、思いがけないお花を頂きました。

 





昨日の職場の離任式、離任される先生に花束が贈られるのですが。(私は離任しません)

人によっては、花束は要らないって方もいるのです😅

 

へそ曲がりとかではなく(笑)このまま旅行に行くから、家を空けるので、花をもらってもね~、みたいな方。

あとは、独身の方(男性に多い)花に興味がなく、家に花瓶もないので、もらっても困る、という方。

結構いますよー😅💦

 

で、先輩の先生が私に下さいました❣️

職場から旅行に直行されるので、もらっても困るということで。

恐縮しましたが、ありがたく頂きました🥰

 




花は大好きです。

学期末に思いがけないプレゼント、嬉しいです❤️

 

 (※花代は公費ではありません、職員の私費から出ます。念のため)

 


最後に余談。

旅行キャンセルしたものの、職場の旅行届は取り下げないままです。

実際は在宅しているのですが、旅行ってことにしておけば、急に呼び出されることもないので。

実際仕事の連絡があり、危なかった😂💦


もう毎年、架空の旅行届を出そうかしら~⁉️😭

公務員は届けを出さずに旅行すると、処分されますが、逆は聞いたことがないです…。