今年のクリスマスは自宅で家族と過ごしました…❤️

 

ひとり息子は今事情で仕事を休んでいます。

仕事で様々なことがあり、メンタルを壊してしまい、休職に追い込まれてもうすぐ3年が経ちます。

 

この先どうするのか?

仕事はどうなるのか?

不安でならないけれど、親にできることはなく、ただただ息子を受け入れています…。😭


考えると辛くなり、私まで不幸になるから、頭の中から心配を追い出して暮らしてきました。

どのみち、この件で、親にできることはない。 

息子の人生です。

 

 

クリスマスは息子を呼んで我が家で過ごしました。

今年のクリスマスイブは日曜なので、私たち夫婦も仕事の心配はなく、自宅でゆっくり💕

特別なことはしませんが、手料理を食べて、仲良く温かく過ごしました🥰

 


 

もし息子が人並みに元気なら⁉️

働き盛りで、実家など寄り付かないかも。

遠方勤務だった可能性も、あります。

恋人や嫁さん、子どもがいてもおかしくない年齢、そうしたら母親とクリスマスを過ごすはずがないでしょう!😆

 

今の息子だからこそ、私のもとで静かにクリスマスを過ごしてくれるのですよね〜🥰❤️

 


この先どうなるか私にはわからないけれど。

この状態はあともう、長くは続かないでしょう。

病気休職は3年が限度です。

来年中には何らかのアクションを、起こさなければならないでしょうから。

 

そう思うと静かな今年のクリスマスが、大変貴重で愛おしいのでした…🥰❤️

 

 

さて、22日の写真をご紹介しますね。

息子が来ると(嬉しいけど)家を空けられないので、22日はひとりで横浜クリスマス散歩しました😃

 

 

前回歩いてないあたりを…、







赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット。外から雰囲気を見るだけ。笑

昼間だから、ツリーがツリーに見えないかもです😆🎄

 

 

ん⁉️



散歩中ふと見ると、海にサンタが!

 






カヤックを操るチーム・サンタです。

(背景は赤煉瓦倉庫の裏側)

営業ではなく、趣味の方々でしょうね。

子どもたちに手を振って、近くまで来てくれました。

去るときは「また来年!」って。

カッコいい❣️😍

 

 

山下公園から赤煉瓦倉庫、大桟橋を臨む。


氷川丸。




遠景に氷川丸↓


遠景にマリンタワー↓


遠景にマリンタワー↓




 


遠景にホテルニューグランド↑




ホテルニューグランドは、今月だけで3回目。笑↓








 

皆さまのクリスマス記事で、心が温まります❤️

皆さまが良い時をお過ごしなさいますように🥰🎄