【 本年最後の投稿です😃

私はどうも、日頃から記事を書き溜める癖があり、1日おきに小出しにしています😅

そのため年の瀬を感じさせない記事ですが、良かったらお付き合いください❣️


今年一年、ありがとうございました。

皆様が良い年をお迎えされること、心よりお祈りしております☀️ 】



趣味のフィットネスを15~18年くらい?続けています。

エアロフリークの皆さんはわかってくださると思うのですが、フィットネスウエア、お高いですよね‼️💰

 


こだわらなければ、安いのもたくさんあります。

でも人気のレッスン、都心のイベント、そんなのにはまりだしたら、もう安いのじゃ済まされないんですよねー😂💦


 

この世界にもブランド⁉️はあり、皆さん群がって買っておられます。

デザインや品質に、良いのも疑問なのもありますが、まあまあとにかく高いですわ😂💦

 

特にイタリアンブランドの某社など、独占販売・値下げ不可、デザインは素敵だけど品質最低。

さらに、高価なイベントに参加しないと、買うことすら難しい。

日本人の舶来信仰に乗じたとしか思えない、強気の販売。

と、逸話に事欠かないのでありましたー😭😭😭


(たくさん買った私は馬鹿者です 笑)


 

私は今やローカルジムのオバちゃんなので、流行を追いかけなくてよいのです!

誰も見てないので。🤣

で、他人事として昨今の流行を観察した結果、面白いことに気が付きました。

 

①  流行のスウェットパンツやカーゴパンツ(シャカパンみたいなの)は、ユニクロやGUで全然OK。

品質はむしろ良くて、値段は五分の一程度‼️


②  10年くらい前に流行ったスウェットパンツ、蔵出しで復活できるのでは?💡

 

で、早速検証してみました❣️😃

 


① の件。

早速ユニクロやGUでカーゴパンツを購入し、レッスンにはいています。

全く問題なし。

ユニクロは普通に可愛いし、GUはワイドでストリートっぽく、可愛いです😍❤️



これ、某B社のカーゴを買ったら、一万はくだらないですよ⁉️

スタジオで、B社のカーゴ(ブランドロゴ入り)をはいたオシャレさんと並んで踊っていますが、ノープロブレム❣️😆笑

 


続いてスウェットやTシャツも買ってみました。

こちらも大丈夫です。

今までの高いのは、何だったのかと思います。

ただし上下ユニクロ合わせは、怖いのでまだやっていません😆

古いブランド品と混ぜまぜしてコーデしています😆

 


禁断の上下ユニクロ 笑↓

上はセールで1290円、スウェットパンツもセールで1990円。

※エアロ用には、裏ボアなしを買うのがポイントです😃 暑いからね。



わかりにくいけど、カーゴ。

セールで2990円かな、確か。↓




②  の件。

昔流行ったMOMA、ビタースウィート、JTB、などなどのスウェット。

(サルエルではない、ゆるめシルエット)

良さげなのはもったいなくて、捨てずに取ってあったんですよ。(高かったからねー💦)


鏡の前で着てみました。

 

え、全然いいじゃない⁉️😃👍

 

今はいても違和感ないです。ゆるスウェット、また流行ってきたからね。

もちろん厳密にはシルエットが違うのですが、そこはローカルジム。

誰も正しい流行を知らないので、全く問題なし👍

(よく褒められます❣️)

 

ただし、コーデは昔と違ってます。

上にはゆるダボTシャツが良さそうです😃

昔のピタT、タンクトップを合わせると…バック・トゥ・ザ・平成!⚠️危険です⚠️

 


 というわけで。

昔のブランド?ウェアがどっさりあるので、新しい廉価品と組み合わせて、今どき風コーデを楽しんでいます♪👍

(↑や、だいぶ違うのか⁉️ けど気にしない😃♪)


お金を使わずオシャレを楽しめて、箪笥の肥やしも有効利用、大満足です❣️👍


 


ところで。

ここまで書いた後の、後日談があります。

某ジムのスタジオで、ある方から、

「あれっ、それ、エアロのシャツに見えないけど⁉️」

大きな声でご指摘いただきましたわ 笑笑


その時着ていたのは…、ユニクロのボーダーシャツ❣️😆♪


私、嬉しくなって、

「これ、ユニクロよ❣️安くて可愛いよ〜👍」


隣の友人と、ユニクロやGUの話題で盛り上がっていたら。

先の方、あからさまにプイッとされてましたわ。


もしや。

私が、ユニクロを指摘されて、恐れ入るのを期待してたのかー⁉️🤣🤣🤣


ヒトは色々、ウェアも色々、ですねー❣️😆😆😆



↓ユニクロのこの辺、可愛いです😍