横浜・山手西洋館、サロンコンサートに行きました。

11月23日、勤労感謝の日です。


(本当は、書き溜めた記事が15本くらい溜まっているのです😅💦

でも、紅葉は今‼️ 今なので、時系列無視で最新記事を公開します〜😆

皆さんと紅葉を共有したいので❣️)


 

早めに家を出て、横浜の銀杏を鑑賞します。

まずは日本大通りの銀杏並木。

4日前に来たときはまだまだでしたが、だいぶ色付いています!

 


神奈川県庁(キングの塔)





そして山下通り。今まさに見頃です!






ポーリン橋から。

 

時系列は逆になるけど、山下公園の秋バラ。

一時よりむしろ花が増えました。返り咲いたのでしょうか?

 


赤い靴はいてた女の子の像。





 

急な坂を上って山手へ。

持参のお弁当を済ませ、べーリックホールへ向かいます。この日のコンサート会場です。

 


この日の演目はこれ。

 







撮影不可なので、写真はお借りしました。





古風な楽器、古風な曲目で、イギリスの昔のクリスマスを演じてくださいました。

トークもとてもお上手で、堂に入ったもの。

テノールも素敵でした💓

 

 

訪問してから気付いたのですが、ベーリックホールはお花の装飾がされていました!

12月に入ったらクリスマス飾りなので、それまでは何もないと思っていましたが、短期間のスポット的な展示のようです。

予想していなかったので、お得気分で嬉しかったです。

 


















 

このところ、短期間に次々とサロンコンサートを楽しませて頂きました。すべて無料でありがたいことです。

明後日、別の西洋館でサロンコンサート。

その後はしばらくお休みです。

西洋館のクリスマス装飾は大人気で、混雑が予想されるため、並行して開催はできないのでしょう。

 

そういう私もクリスマス飾りが大好き。

本当に楽しみです❣️😍