今日はエアロで軽くモヤったことを書きます。

愚痴っぽいかもしれないので、お嫌な方、サラッとスルーしてくださいね😅



ホームジムに、久しぶりに会うお方がやって来ました。

詳しくは書けないので(汗)雰囲気だけ紹介すると、


遠征やコンテストなどの、業界あるある、プチ有名人って感じかな〜😅💦

(詳細は書きません。イメージだけ汲み取ってください)


ミカさん(仮名)としましょう。



私は数年前まで、エアロで近県を飛び回っていたので、あちこちでこの方と会っていました。

同じレッスンに毎週出ていた時期も度々あり、もちろんお互い知り合いです。



だけど

今から9〜10年前かな、悪い意味で忘れられないことがあって。😰😰😰


その頃、私の噂を流したり、無視してきたり、そういう一群のグループがあったんですね。

あることないこと、どころか、ないことばかり、尾鰭付きで、言いふらされました(>_<)

多分、私が子分にならないので、目を付けられたんだと思う。


これはエアロ界あるある、女のグチャグチャです。

私は関わらずに、心正しい人とお付き合いするよう、気をつけていました。

(不愉快でしたけどね〜)



ある日のこと。

私の地元、レギュラーレッスンに、ミカさんがやって来ました。

私は、挨拶しようとニコニコ笑顔で近寄ったんです。


その時の、私に向けた彼女の顔‼️


リアル般若かと思いましたよ‼️😱😱😱

全身の嫌汁を凝縮したような、激しい嫌悪を剥き出しにしていたんです。

正面からまともに見たあの顔、一生忘れないレベルの醜さでした‼️


その瞬間、私の中で、気持ちがパチっと切れました。

この人とはこの先一生関わらない‼️

秒で決断し、以来一度も近付いたことはありません。

(私はこうと決めたら変わりません)



本人は、自分のあの顔、見てないわけで。

知らぬが仏の物凄さではありましたー‼️😱😱😱



その後もあちこちで見かけることはありましたが、遠ざかって関わらずに過ごして来ました〜。

盛んに発信するSNSも、見ないでスルー。


そして9〜10年が経ちました。



その日。

彼女が突然、私のホームジムにやって来たため、久しぶりに再会する羽目に😰💦

出会い頭に目が合ったので、お互い避けられず、会釈だけはしましたが。


まあ、私が喜んでないことは、雰囲気で分かったのでしょう😅💦



その後の彼女が酷かったなあ〜‼️😅😅😅

エアロはセンターに陣取り、これみよがしの「見て見て」スタイル。

これみよがしのエアロとは、派手なアームズが付くのと、力んだフリが特徴です。

衣装、髪型、メイクも派手なので、目立つ目立つ。


さらには(私以外の)周り中のメンバーさんに大声で親しげに話しかけ、有名人アピール。😱😱😱


突然来て一番良い場所に立つって、さすがミカさん、常人ではない😅💦

私は特別なのよ〜ってことですかね😅



うん、上手いんだね。わかったけど、だから何⁉️🤣🤣🤣



昔はね、私も同じ業界にいたから、上手い下手でランキングされる1人でした。

エアロ愛好家は、上手いはもちろん、顔が効く(影響力がある)かも、ランキングのうちです😅

全員お客さんなのに、頼みもしないのになぜかランキングされ、そこで私はミカさんより下位でした。


ある時馬鹿馬鹿しさに目が覚め、業界を離れて、今は地元で自由に、楽しくエアロをしています。

もちろん平和です。

こっちの方がずっとずっと良い❣️🥰❤️



今の私は、ミカさんと同じ物差しを持たないので。

誰かが派手でも、上手くても、まるで関係ない心境に到達しております❣️

そもそも同じ土俵にいないからね!😆

自分は自分のベストで踊るだけです。

(自由って素敵❤️


サムネイルは北村西望「師範代」

正しく清らかな人格を感じて、好きな彫刻です。



お嫌な方はスルーでお願いします。

実物のミカさんとは特徴を変えて、わからないように書いてます!

そこはよろしくお願いします。




毎回のことですが、コメントは日頃行き来のある方のみ、拝見しています。

お初の方は、まず「いいね」をお願いします。

それ以外は開きません。

また、DMは一切開きませんので、悪しからずご了承ください。

(トラブル防止のためです)