昨日の雷雨から一転、眩しいほどの快晴☀️
春めき桜、満開です🌸🌸🌸

花は今週末が最後です。
会いたかった花ですが、週末しかチャンスがない。昨日の雨で散ってしまったかも…、心配でしたが、ちゃんと待っていてくれました❣️
見事な最大級の満開‼️


最寄り駅から下り線に乗り、バスに揺られて、山里へ。
山の中腹に、約90本の桜が咲いています。
観光地でないそこは、人影もなく、たどり着くまで不安しかない…!😆


山道の先にある里は、まるで桃源郷🌸
一軒だけ蕎麦屋があって、皆さん花を目当てに車で来ています。


この花の大きな魅力は、香りです。
木の下に立つと、豊かな芳香に包まれて、花に酔いそう…!

下世話な表現ですが、桜の香料、まさにあの香りです。(こちらが本物ですね笑)
そういえば色や形も、よくある作り物の桜、あれそっくりの本物です(例えが悪い!)
あまりにも王道の、桜らしい桜、と言えるでしょう。


今年は、コロナ問題がなければ知らなかったはずの、たくさんの桜に会えました🌸
人の目はつい都会に向きますが、下り沿線がこんなに豊かとは…、不勉強でした!

この春知った桜スポットは、来年以降も続けてチェックしたいと思います🌸
そしてありがたやSNS。おかげで鄙びた名所を知ったり、辿り着いたり、できました!

お近くの方は、神奈川県秦野市・春めき桜で、検索してください。
遠くの方は、地元にもあるはずですから、探してくださいね。