連休中日の今日は、朝活☀️

昨夜 突然思い立ち、鎌倉に来ています⛩



子どもの頃から馴染んだ町ですが、今では一大観光地なので、連休は混雑必至。
そこで朝活。
寺社は朝が早く、高徳院など7時から開いています。
朝活と言っても、普段の出勤と同じに出て、小田急の下りに乗るだけ。大したことはありません😆

朝の鎌倉は本当におススメです❣️
空気は爽やかだし、空いているからスイスイ移動、何より海が綺麗。(サーファーは多数)
私はどこでも弁当とお茶持参なので、店が開く前に、どんどん回るんですよ。


鶴岡八幡宮に着いたら、祭りの準備中でした⛩

今日は例大祭なんですね。
見たいけど、絶対混みますよね💦



あまり欲張らず、観光客・団体客が動き出す前に、サクッと引き上げるのが、疲れないコツかと思います(^-^)
私は貧乏性で、つい詰め込んで疲れちゃうので、特に自戒。
若い時とは違うと、自分に言い聞かせています😅💦

11時を過ぎると、あり得ない混雑。
退散、退散。


江ノ電を七里ガ浜で途中下車。
この時間、海は混雑しないんです。
サーファーは朝早いので、むしろ海から上がってくる頃。
帰り始める時間ですね。



湘南 ひとり飲み。
最高な時間(≧∀≦)✨

調子に乗って足だけ、海に入っちゃいました。



楽しいひとり時間でした💖

何とこの後、地元でエアロ、プールにも行ったのです。
ちょっと頑張り過ぎました😅💦