こんばんは🧸


良く面倒をみてくれてた方が食道がんになりました。


今は男性だと

2人に1人

女性だと3人に1人。


医療も発達していて早い段階だと

治る方も沢山いるので頑張ってもらいたい…


まだ60後半、、、


昔の60歳だったら

ほんとおじいちゃん。という感じだったけど

今どきの方はみんな若いですね


60際でも全然ピンピンしてる😆


これから治療をするために

また詳しく検査をするみたいです。


自分の体はいちばん自分がよく分かるとは

本当のようで

日頃から病院に行かない方でしたが

今回は何か違うな。と感じたそうです


最初は近くの内科へ

胃カメラをしたら

食道が荒れて出血してるそう。

その後詳しく調べたら

怪しそうだったので大きな病院へ。


お酒をよく飲んでいたので

それのせいもあるんでしょうか。

空きっ腹によく飲んでたと聞きます

少し食べてたらクッションになってて

また違ったのでしょうか。


お酒やタバコをしない人でも

なる時はなるし、ならない時はならないし

なんなら病気にはいちばんストレスがダメだと聞いたりもしますもんね。


何はともあれ結果論です。


他人の私が悲しんではならない

何か出来ることがあれば全力で手助けしたいと思います☺️頑張ろう!