こんばんは🧸


我が家には今年中2の娘と

小6の息子がいます


娘は中学になってから

休みの日は部活か友人と遊びに行ったりほぼ家におらず

みんなで出かけることもだいぶ少なくなりました


○日空けといてね〜と先約を入れとかないとダメなレベル笑

友達が多くて楽しそうに過ごしてるので何よりですが☺️


私だってたまには娘とお出かけしたい!

娘とお出かけすると

思春期の娘、服やアクセサリーなど

あれかってこれ買って〜ばかりで

一緒に出かけるとお金がかかると分かっていながらも

一緒にお出かけしたいものなんですね〜

ワガママ言ってくれるのも

あと数年かなぁと思い、日々節約を頑張り

そういう時に我慢させずにお金を使いたいですね


もう気づけば中学生…

まだ塾にも行かせてないですが

そろそろ塾も考えなくちゃだし

高校も頑張って公立行って欲しいし…

お金がかかる…😇