こんばんは🧸


私の親は今どきで言う毒親だったし

家庭環境も良くなく

我慢が当たり前の生活でした


そしてそれに慣れて

私が我慢したらいい。と何事も思うようになってしまったり

無理しなくても我慢してしまったり

気づけば我慢してたり


爆発するような我慢ではなく

我慢と言われたら我慢だよね。くらいのレベルの我慢を日常的にしてしまうようになってしまいました


別にそれが苦痛では無いんですが

今の彼と出会い 

彼が、その我慢に気づいてくれて

いつも拾ってくれるんです。


こんなに生きやすいのは初めてでした


自分では気づいてない程の小さな我慢

でも我慢は我慢なんですね


人間生きてたら我慢したり踏ん張ったり

頑張りすぎてしまったり。そんなこと当たり前なのに


彼といる時だけは

そんなことが一切なく

こんなにも過ごしやすいんだと実感


人って

少し無理しても頑張れたり

我慢しても頑張れたりするじゃないですか。


でもそんなことしなくていいんだよ、って思えるだけで

心がこんなにも救われるんだな〜と

素敵な体験をしました


居心地が良い、というのはこういうことなんだな

32年間生きてきて

初めて味わう感情ばかりです☺️

人生まだまだ捨てたもんじゃないですね