こんばんは、こぐまです🧸


家の猫が脱走してしまい捕まえる。というテレビをぼーっとみていました


猫が飼い主に名前を呼ばれても逃げていきました。


猫を飼ったことがないので分かりませんが

猫は自由。とよく聞きます


大好きな飼い主が迎えに来ているのに

逃げる。


本当は外の世界の方が猫にとっては幸せなんじゃないか?


保護する、捕まえる、家で飼う。

これって人間のエゴなんじゃないのか?


確かにお腹がすいたらご飯を貰え

快適な生活を過ごせると思いますが


猫はそれを望んでいるのか?


なんて思いながら

ビールを片手にテレビを見ていました笑


人間は直ぐに自分のいいように解釈する。

本当のところは、猫にしか分かりませんね。