こんにちは、こぐまです🧸


離婚してから

妻、母親、というカテゴリーから抜け出し

私自身の人生がスタートした。


もちろん子供第1には変わりないし

母親ということにも変わりはないんですが

新たな1歩というか

なりたい自分になれる気がしたんです


毎日旦那の顔色や時間を気にして

自分のことは後回し

特に何か怒られたわけでも殴られた訳でもないのに

いつも空気が悪くならないように、顔色を気にしてました


そんなビクビクとした性格も嫌だったし

結婚生活11年で染み付いた

自己肯定感の低さをどうにかしたかったんです。


何をしても私はダメだとか思ってしまう性格も変えたかった


離婚してすぐに行動に移したのは

脱毛。でした


元々毛深いのがコンプレックスだったんですが

もう既に結婚もしてるし

そんなとこにお金をかけたいとも言えず…

ずっと我慢してたんです!笑笑


足の毛は剛毛で、剃っても次の日の朝には

顔を出していてチクチクが当たり前…

剃っても青髭みたいに見えて足も出せない…


脇も剃っても青くなり

抜いたら毛が埋まったりして余計に汚く…

ノースリーブなんて着れなかった。


離婚して、1人の女性としてこれから生きていく中で

コンプレックスを少しづつ減らしていこうと思ったんです。


全身脱毛は高いから

脇だけ医療脱毛へ行きました


1.2回しただけで効果が出てきて

青くならず、あまり生えてこず…

剃ったり抜いたりする事も減ったので

知らない間に脇も綺麗に…🥹

あの感動は未だに忘れません


何度触ってもツルツル…

埋まってる毛もないので、でこぼこもぶつぶつもしてない、、、

これは毛深い人にしか分からないんですかね〜😭


脇が綺麗になると足も気になり始めて…

でも足は両足で10万…そんな大金出せない…

と思って買ったのが家庭用脱毛器でした



これは1万程で買ったんですが

この値段なら、ダメでも諦めつくかなと思って

これでダメなら10万払って医療脱毛してもらおう、、、と思ったんですが

意外とツルツルに…😨

剃っても剃っても次の日はチクチクしてたのに

それも無くなり、青く目立つことも無くなり

1年やり続けた

今じゃすっかり生えてこなくなりました🥹


vioにも使えるので使っていますが

流石にvioは剛毛すぎてまだしぶといです🤨

それでも手足や顔の産毛が

生えてこないだけで

剃る必要も無くなり、ケアしながら産毛など剃ってるつもりでも

やっぱり知らない間に傷つけていたんですね〜


肌の質も脱毛してから随分良くなりました😭✊


1万ほどでこんなに大満足できると思わなかったです


全身すると20分くらい時間がかかってしまいますが、それでもやる価値はあると思っています!

肌のトーンアップにもなりました🥰


これは本当に色んな人にオススメしたい😭



脱毛行くか悩んでいる方

騙されたと思って先にこっちを試して欲しい…!


1年やり続けてまだ56万回ほど残っています笑

娘も年頃になってきたので、いつか使わせてあげようと思っています☺️