昨夜は窓を開けて寝ていたら寒いくらい

すっかり秋の空気になったなぁ





今日は畑で落花生を収穫させて貰った

いつも食べるだけだったので土から抜いてみたかった😉



葉っぱがわっさわっさ💦

虫の被害も有るけど狸も食べに来るからネットがかけてあって それを外すのが一仕事爆笑



根っこに可愛い落花生🥜

虫食いのない大きくて硬い物を持ち帰りました

そして干して塩茹でしてから食べます


食べ出すと止まらないんだけど子供の時ピーナッツ食べすぎたら鼻血が出るとかニキビが出来るとか芽を取って食べた方が良いとか注意的な事ばっかり言われてた記憶があって調べてみたら今は凄い健康食品になってるではありませんかびっくり


昔は当たり前だった事も今では違う事が多々ある💦


今当たり前に思ってる事が何十年後に覆される出来事どのくらい有るだろうガーン


家のオカメちやんオカメインコ

実よりも殻の方が好きなんです音符