火災保険コアなシリーズ!! | 浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

日々綴る事を目指して。
保険の事だけでなく、浅草を中心に下町散策情報を発信していきたいと思います。

コアなシリーズを3つ行きたいと思います・・・・

第一弾は・・・・

当て逃げや物体の飛来・飛び込みですポーン

 

一軒家で塀や垣根が何者かに壊されたって意外と多い事故なんですよ滝汗

ちゃんと言ってくれる方も居ますが・・・・

保険金事故の請求を頂く経験から、ほぼ逃げてしまい自己資金で直す方かあ・・

それとも、直さないで掘っておくかと言うことになりますゲッソリ

 

さて、火災保険の建物に加入していれば・・・建物への物体の飛来・衝突・当て逃げも保険で出るのですチーン

知らない人が多いですねポーン

保険を使用して直しても翌年の保険料が上がると言うことはありません・・・

しかし、全国的に自然災害が多いので、毎年保険料を上げてるのが現実ですね滝汗

 

つまり、塀を破損・垣根が折れたなどの誰がやったか分からないものは保険で適用出来るのです滝汗

また、物体の飛来・石や屋根もしくは、その他の物が飛んできて家の壁や屋根などを破損をさせたのと言うのも意外と多いのですあせるいつに事故があったのかもはてなマーク

それも業者に写真や見積もりなど原因もちゃんとして確認した結果保険が出ることもあります滝汗

 

火災や自然災害意外も保険は適用される可能性が高いので、保険の件で疑問があればしっかりと質問して担当者にちゃんとした解答をしてくれと言うべきでしょうね・・少なからず私はそうしてますポーン

皆さんの場合にはまず、保険商品のそのような補償が入っているのか確認すべきでしょうねグッド!