こどもの学資準備は何でする!! | 浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

日々綴る事を目指して。
保険の事だけでなく、浅草を中心に下町散策情報を発信していきたいと思います。

何で準備する・・・・

投資信託・・・NISAだあ~ポーン

何て解答が多くなってきてますね笑い泣き

 

あながち間違いではない・・・勝つ人ならねポーン

NISAなどは「投資商品」で投資の際には「自己責任でお願いします」って文言がありますよね滝汗

その通りなので・・・・

 

私はあまり進めないなあ・・・

NISAや投資することは、勉強して自分の成果で勝ったり負けたりすることは大切ですが・・・・

それを子供の大学費用にって、あまりにも不確定ですよねあせる

それでもそれで良いんだと言う人は、間違いなく負けるでしょうね滝汗

 

どこがターニングポイントかを見極めて・・・・

その時にいくらかかるかの目途をしっかり見つめて算出した結果を・・・

貯蓄とそれに必要とする通貨などを見極めるポーン

 

因みに私は・・・・

定期預金とドル建ての保険です音譜

私は娘に留学を早くから進めていましたので・・・

ドル運用は、生まれる前から・・・10年払いで6年運用してましたので支払ったドル価格より130%になり、ちょうど解約した時には130円台なので・・・ほぼ80%割り増しでしたwww160万円ほど勝ちましたので・・留学1年分助かりましたゲッソリ

また、定期はここ6年前からなので・・多くは無いですが2年分は賄えましたウインク

株で奇跡的に勝ったの含めると・・・

やはり、堅実的にそこに見えるお金を作るのがベストでしょうね滝汗

私の株はたまたまのテスラとネットフリックスです合格

これは勉強会で学んだ結果なのでラッキーでしたね滝汗

 

みなさんは・・・

投資信託商品で見えるお金のリスクを準備しますかはてなマーク

その辺は自身でこれからの日本を見て準備するべきでしょうね・・・・

保険屋の私が言うのも何ですが・・・・

学資保険では無いですねグッド!