がんについて「治療」!! | 浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

日々綴る事を目指して。
保険の事だけでなく、浅草を中心に下町散策情報を発信していきたいと思います。

 

「治療」です・・

治せる段階で見つかれば治療は誰でもしますよねゲッソリ

うちの父は治療も出来ずに亡くなりましたし、兄はステージ4と言われて奇跡の治療で今年で7年経ちましたあせる

治療で治るのだとつくづく痛感してますビックリマーク

 

その治療も今では「化学療法」が命を生かせるものになってきましたウインク

ステージ3~4の人で化学療法を受けてる人は。87.4%になりますビックリマーク

従来の化学療法の殺細胞性抗がん剤、がん細胞傷害を起こすもので新しいものは・・・

・分子標的治療

・免疫チェックポイント阻害薬

・CAR-T細胞療法

と現在では上記の治療方法が全体の99%になっております真顔

ゲノム療法でより身体には負担なく、その犯せてるものだけを攻めることが出来ますウインク

 

まさに命をつなぐことが出来るようになったと感じてます真顔

しかし、化学療法で使われる薬には健康保険が適用されないものがある・・・

米国欧州では承認済みでも・・・

日本では未承認が103・・・適用外が63と合計で166種類は実費になるポーン

2018年では78だったので、物凄い数が増えてるんですね真顔

つまり、治るのもお金次第となりますねあせる

化学療法「抗がん剤」の治療としての費用は今後も大きな割合を占めてくるでしょうねゲッソリ

 

とある実例では・・・

放射線と化学療法でガンを小さくしてから手術をするケースや・・・

手術なしで放射線と抗がん剤だけで治療をするのもあります真顔

基本は化学療法なのですね真顔

 

今後も益々新薬が作られて進化すると思いますビックリマーク

ガンは治る時代へ・・しかし、治療費用のことを真剣に考える必要がありますねグッド!