医療保険はいるのか? | 浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

日々綴る事を目指して。
保険の事だけでなく、浅草を中心に下町散策情報を発信していきたいと思います。

未だにこの質問やユーチュブが上げられますねウインク

私の考えでは入りますニヒヒ

特に経営者や所得の高い方は必要性があるかもしれませんね・・・

 

逆に低所得と言われる方は・・・

国の制度が守ってくれるのでいらないかも・・・・

 

先日、私はウィル性腸炎で4日間入院しました真顔

入院は緊急でしたの・・・検査から点滴治療で・・・

個室で1日25000円の雑費などを入れるとおよそ125000円でしたポーン

私の保険は1日3万円入ってましたので、合計で12万円・・・通院も4日間で2万円と合計で14万円受け取りましたウインク

実際、国の制度の還付金も使いましたので支払い自己負担は、5万円ほどでしたあせる

保険で受取った金額は14万円で支払いは5万円で9万円は所得の変わりになりました・・・

4日間で9万円ですので、日給は22,500円なので×31日の1カ月で、だたい70万円ほどになりますねゲッソリ

長期の入院の場合には大きな保障となりますね滝汗

 

特に個人事業主やフリ-ランス、1人親方、オーナーシェフなどの業種の方は、絶対に入るべきでしょうね・・・

会社のオーナーの方もやはり、仕事を回す意味でも個室費用を考えて入るべきでしょうねニヒヒ

 

私の経験と今までの考えで見ても・・・

入るべき人と居るかいらないかは、自信で必要の幅をみて、考えるべきでしょうねチーン

特に掛け捨てに関しては、大変高額になるケースもあるので・・・

個人で入院保障を考える方は、是非、積立医療保険かドル一時払いの定期支払特約で振り込める内容にすべきでしょうねあせる

 

今後の老後を考えても入院治療などは高額になり、老後の生活資金を圧迫するかもしれませんのでグッド!