タダの保険ってあるんですか? | 浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

日々綴る事を目指して。
保険の事だけでなく、浅草を中心に下町散策情報を発信していきたいと思います。

そんな話しを聞いたんですが・・・

湖口さん、あるんですかはてなマークと言う質問がLINEでお気軽に来ましたので・・・・・

 

「あるよって」返しておきましたポーン

以上

 

そんな、それだけで終わらせることは出来ませんよね・・

実はあるんです・・

しかも、2つもポーン

1:一時払い終身医療保険

一括で400万円など払います・・・治療費用は定額払いで支払い、死んだら払った保険料分が遺族が受け取れると・・・・・

つまり、保険料は無駄にならない効率的な保険ですね合格

しかし、途中で辞めたら80%しか払った保険料が返ってこないので、ある程度資産がある人が、相続税対策で入る保険だったので直ぐに販売中止になってしまいましたねニヒヒ

 

2:生存給付金終身医療保険

これは少しデメリットがあるので、デメリットを2つ書きますね

1:中途で死んだら50万円のみ

2:途中で辞めたら1円も戻って来ません

年間保険料で50万円で20年払い・・・10年で辞めたら1円も戻らないのですポーン

しかし、20年後は1000万円返戻(保険料の103%~107%あり)加入内容の医療保険保障も一生涯ついてくるので・・・・

辞めなければ「タダ」の保険ですね・・・・

 

掛捨ての医療保険に200万円や300万円払うなら・・・・・

1はもう販売してないですが・・2の方が効率的かも知れませんねニヒヒ

 

そんなに都合がいい話しは無いと言うことですねウインク

でも、私の家族や親戚、お客様は2に入ってる方が多くいますねポーン

人間はそう簡単死にませんので・・・・