コロナ保険って必要!! | 浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

日々綴る事を目指して。
保険の事だけでなく、浅草を中心に下町散策情報を発信していきたいと思います。

最近、ニュースでまた「コロナ保険」ってよく言われるようになりましたねあせる

コロナの出たで、そのような話しがありましたが・・・・

 

湖口どうなのってはてなマーク質問も多くありますので、ここで見解と理由を書きたいと思います笑い泣き

もちろん、私の意見ですので、皆様と異なることもありますので、ご理解くださいウインク

 

そうですね・・・正直に言いますと「その専用保険はいらない」笑い泣き

それだけですね・・・

コロナで治療や自宅療養は「国の支援で無償で出来ます」し、+現在医療保険に加入していれば入院日額×日数で保険金額受け取れ、療養費用になるでしょう真顔

 

そもそも、かかる可能性が高いと言うだけでその保険に加入する方が無駄だし・・・・

かからないように注意する「マスク」「うがい」「手洗い」外での飲み会や面会時には時間や距離などを気にするなど「予防が先で、この専用保険に入る」のが先では無いですねポーン

そう思いませんかはてなマーク

 

保険に入り、わざとコロナに罹患する人何って居ないでしょう・・・・

居たとするならば、その人の人格を疑うことしか出来ませんよねニヤニヤ

 

各社「コロナ専用保険」を出していますが・・・・

考える前に、予防を考えたり、周りの人のことをケアするのが最適ですね滝汗

 

皆さんの加入してる保険で防げるはずなので充分に注意して考えて欲しいと思いますグッド!