カーリース・賃貸で考える保険!! | 浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

日々綴る事を目指して。
保険の事だけでなく、浅草を中心に下町散策情報を発信していきたいと思います。

都内では、車を手放す方も多くなり・・・・・・

カーリースで自動車に乗りたい時に乗る方が増えてきましたね真顔

実際、ゴルフに月に5度ほど行く方も・・・・・

カーリース・電車・相乗りとわけて行ってるので、車を持つ必要が無いと言ってますし・・・・

リースであるならば・・ONEDAY保険やリースする際に保険料も含まれてるものもあるので保険事態が必要ないですよねあせる

じゃあ、どのくらいカーリースやカーシェアにしたのかと言うと・・・

私の知ってるところでは、マンション117台に対して居住スペースが160で前は自動車の件でトラブルがありましたが、現在では空きがあるほど、聞いてみると2台持ちしてる人もいるぐらいで、前には20台待ちがあったぐらいなので・・・簡単に言うと・・・

20台ぐらいが辞めて、20台の待ちがないので40台ほどは不必要となったのでははてなマーク

15年前と今では・・・・3割減少したと考えてもいいでしょうね滝汗

何だか私もそれは感じますね・・・

マンションにカーリースが5台ほどあればいらないかなあ滝汗

そうすると、自動車保険・ガソリン・高速代・税金・購入金額を平均化すると、月20万円は浮くでしょうねゲッソリ

 

住むところも、今分譲でローンして、保険料も建物・家財+地震保険料と払っていますが・・・・・

賃貸なら、住みたい所にいつでも移動できるし、保険料も家財だけで少額なら地震もいらないので賠償だけ入り、維持費もいらないし、災害時にローンの残債も払わなくて良いと思えば、リスクも軽減できるので安心感は全然違いますよねウインク

また、今売るとローンと転売価格の差額は+になるので、他の支払いも完済出来て、生活の水準を変えなければ・・・・

その浮いたお金で20年投資できれば、老後の住処の資金にもなるし・・・・

リスクを減らしながら、色々な見聞も広げることが出来るでしょうニヒヒ

 

今からの時代、地震や自然現象によるリスクは高まり、様々なものの見解から物事を考え・・・

出来るだけハイコストを削減して、今の為になるようにしていきたいですねウインク

あっ・・・保険屋としてあまり良くない情報ですかねグッド!