自動車保険の長期契約反対!! | 浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

日々綴る事を目指して。
保険の事だけでなく、浅草を中心に下町散策情報を発信していきたいと思います。

 

 

 

未だに保険会社のエゴで出来た制度の自動車保険3年契約をしている方が多く居るのではないでしょうかはてなマーク

そもそも、この制度なんで出来たのでしょうかはてなマーク

 

保険会社の収益の主体が自動車保険料でその取り合いをメガ損保会社が覇権争いのごとくしのぎを削り合いむかっ

毎年、勝手に勝った・負けたと騒いでる矢先に・・・何なら長期契約が出来ればみんな損しないし、保険料維持出来るよって完全なるエゴでスタートしましたゲッソリ

タダ単に負けたくない一心だったのだと思いますニヤニヤ

 

そして、その制度が複雑怪奇なので簡単に書きますゲッソリ

その内容を簡易に書くと、大きく分けて2つなります合格

 

1:3年間以内の事故は翌年にカウントして保険料を上げない・・・3年の満期後にガッツンと上がりますけどむかっ

2:保険料は最初の契約で決まるので、3年間はどのような状態でも保険料は変わらない・・・1年更新と対してかわらないですけどむかっ

メリット反面デメリットは強烈で結局みなさんは覚えてないですよねポーン

その覚えてないことで・・・突然、ガッツンと保険料が上がったりしたら、更新の時に嫌な思いになりますよねゲッソリ

つまり、保険会社や代理店が自分の収益のために制度をつくり、反面の裏側を説明しないのでトラブルになりますよねむかっ

 

やはり、毎年毎年ちゃんと確認して更新することが大切ですよね真顔

保険料の安いのが一番ではなく、内容が一番で納得いくものそして、万一の時の補償を良く理解して入ることの大切さを考えて貰いたいですよねグッド!