世界で運用を試す!! | 浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

日々綴る事を目指して。
保険の事だけでなく、浅草を中心に下町散策情報を発信していきたいと思います。

 

 

それほど大したことではありませんが、東南アジアでも今最も投資国として有名なフィリピンについて少し書きますので、ふーーん程度で聞いてください真顔

マニラまでは飛行機でおよそ4時間半で近くて常夏感満載な南の国ですニヤニヤ

私が初めて行ったのが4年前で不動産の視察ツアーでしたが、正直胡散臭く信用は0でした滝汗

そりゃ・・マニラと言えばマフィア・貧富の差・スラム・日本の犯罪者も逃げる国などいいイメージはありませんでしたゲッソリ

しかし、行ってみるとそのようなエリアはどの国にもありますので、普通の観光で考えると何も問題なくウインク更に急速な経済発展を遂げようと国自体に活気が満ち溢れてるのは・・・・・・・

GDPの成長と共に出生率の高さなどが後を推ししてるとも感じます真顔また、公用語が英語と言う点は他の国には無い利点でノーマルなフィリピンの方は人懐っこくて優しい方ばかりですデレデレ

 

さて、不動産投資ついては、正直妖しい会社も山のようにありますけど、私は運よくDMCIホームズに巡り合い本社や役員の方、物件など何度も確認することが出来、確信できる会社とも思っていますし、フィリピン人の性格で貯金よりも不動産屋や金、物に買えるのが風習らしく今後の人口増加や生活水準の向上から、家不足が増える中、今買えるのなら投資で買って、来る未来に転売するイメージでも良いのかもしれません。もちろん賃貸で貸して、年金の上乗せも最高でしょうねウインク

 

現在、フィリピンの証券口座を開設しましたので、今後はフィリピン国内の建設・フランチャイズレストラン・エンターテイナー系統の株を購入していく予定ですが、勉強は不可欠ですねポーン

今後の経過もここでご報告しますグッド!