がん保険相談あり!! | 浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

日々綴る事を目指して。
保険の事だけでなく、浅草を中心に下町散策情報を発信していきたいと思います。

メールで・・・・・・・
秋田県在住の29歳の女性から相談を受けました
(全国へ毎日ブログが読まれているとは
実は、何度もガンについて保険屋からみるがん保険について記載したのを読んで下さっていたそうです 感謝しかいないですね
しかし、遠方のため私が直接会えないためメールで相談してから保険ショップに行こうと決めていたらしいのです
そこで、その質問とは・・・・・・・・
がん保険は何がいいですか
どおやらこの方の親族はガンで亡くなった方が多く、生活習慣を伴にしているAさんもなる可能性が大きいと感じているのが加入希望ですね
文面を読むとご自身のことを大変考えられているのだなあと思いました

さて、その質問の解答は・・・・・
3つに分けて考えてほしいと思います
1・現代の治療方法
2・かかるであろう高額の費用
3・保険会社のアフターフォロー

ですね
現代の治療は、放射線治療・抗がん剤治療・手術と3つに分けられ通院にて行う治療も増えてきているのが現状です また、先進医療に該当するケースも多くなってきているのでできる限り通院になってしまい、上記の治療を行った際に受け取れる保険を選ぶことですね
また、ガン治療は高度先進医療なため、自己負担が多く重粒子線治療などは最低でも320万円+その他雑費を考えると最低でも300万円は準備しなくてはならいです
そして、保険会社から得られる無料サービスのセカンドオピニオンやガンメンタルヘルスケアなどを付保しているものがよりベストになると思います

この3つをまとめると・・・・・
通院治療でも出る一時金「がん診断一時金」「がん治療一時金」を300万円付保した内容のものでセカンドオピニオンサービスがあるものが、現在のガン保険では最善なのではないでしょうか それを踏まえて保険商品を探して頂ければ最高なものが見つかると思います
 
みなさんのガン保険もこのように3つの視野から考えられていますか