のらくろ商店街!! | 浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

浅草の保険代理店「湖口さん家の姉弟」ブログ

日々綴る事を目指して。
保険の事だけでなく、浅草を中心に下町散策情報を発信していきたいと思います。

高橋商店街は、通称「のらくろ商店街」と言います
場所は、森下の駅から歩いて2分程度の近場にあるとは


結構、シャッターが閉まっている寂しい商店街ですが、週末は歩行者天国で出店なども出るらしいですよ~


そこらじゅうにのらくろが居ますが、雑です


これも中途半端に雑


もういっちょ、雑


漫画家、田河水泡さんののらくろは、日本漫画の創世記昭和初期に生まれ、手塚治虫も大きな影響を受けたらしいです
生まれは、墨田区立川で森下の近くではありますが、戦後このエリアに移り住み、記念館がこの場所にあるので、のらくろ商店街になったみたいですね
私も、今度記念館に行ってみようっと・・・行ったことある人




Android携帯からの投稿