海外に在住の学生時代の友人が、久しぶりに帰国し、コロナ禍以降4年ぶりの女子会。


神楽坂のフレンチは、

予約受付の2ヶ月前には電話予約で埋まってしまう。


古民家が綺麗に手入れされている、

個室オンリーのレストラン。

世田谷にあった、母方の祖父母の家を思い出す佇まい。


会わなかった4年の間に、

集まった6人のうち、わたしを含めて3人が子供達が結婚しており、孫が生まれた友人も2人。



食事後は、飯田橋のカナルカフェのテラスで

お茶しながらおしゃべり。

すっかり気持ちは女子大生😛に戻る。

(話題は、健康や孫、仕事、だが)



異動してひと月経ち、

引き継いだ仕事にも、少しずつ慣れてきたけど、

月末の請求書の処理は、緊張度が高い。

わたしが後任に引き継ぐ仕事も、引き継ぎ中。

これまで残業はしないで済んできたけれど、

なかなかそうもいかなくなってきた。


この1年、頑張ったご褒美。

Apple Watch series9 🍎購入!✨


4年前に買ったガーミンが、電池がもたなくなってきたのと、スイム(オープンウォーターやプールで)計測がてきるスマートウォッチが欲しいと思っており、前からチェックしていたのだ。

画面を変えたり、バンドを変えたり。


アップルウォッチで自販機の飲み物を買ってみたくて、会社の自販機で誰もいない時に何度か試してみたけど、うまくいかない😢

若者に手伝ってもらい、コツがわかった😅

(PayPayQRコードをあてる角度が微妙にちがった)



ジムで走る時用のワイヤレスイヤホンもダメになってしまったので、新調した。

骨伝導のワイヤレス。

耳を塞がないので、汗で蒸れることもないし、

快適な感じ。


7月半ばに、出張も決定。

出張という名の、実際は 見学😀 兼、

今後の仕事で関わる方々との顔合わせやご挨拶。

アテンド役の中堅くんがいるので、心強い。


暑い夏が来るけど、気分をあげていけそうな気がする😀