6月1日付で、人事異動となった。

懸念だった本社通勤は回避できた😊


写真は地元のバラ園🌹



満員電車の通勤はなるべくしたくない。

内示のあった時、今の仕事を半分はそのまま持っていくので、業務のウェイトの大きい今の事業所で、そのまま就業したい旨を伝えていたが、希望が叶った形だ。


異動先は、これまでの仕事の前行程と後行程に関わる本社部門なので、メンバーも顔馴染み😀

事業所のこれまでのオフィスの隣に、本社部門の分室として、私ともうひとり、昨年中途で入社した40代の男性がアサインされ、今週、引っ越しと、

異動先に挨拶に行ってきた。


分室の体裁を整えるのに、新品の複合機、1人一台のiPhone、新しい外線No.の取得など、インフラを整えるのに、かなり手間も必要。

後輩が、「ケセラさんは、デスク、2台使ってください、

モニターは3台使ってください。」

そんなにいらないのにー💧


でも実際、引き継ぐ仕事を教わる中で、

なるほどー、便利!✨


在宅勤務もこれまでの部署より、かなりとりやすくなりそうだ。


ギリギリまで、私が置いていく仕事について、承認がおりなかったが、やっと昨日、部長から承認がおりた。

これも、100パーセント、私の希望が叶った。

部門が変わることで、私がこれまで手がけてきた安全衛生を手放す。これも希望した。

私が10年ほど前に、退職者から引き継いだ、もともとはアシスタント的な事務局の仕事だった。

いつのまにか、私が率いるプロジェクトみたいになり、その成果で昇進も叶った感がある。ある程度、形ができて、今年度のスケジュールのお膳立ても整い、もう、各課の管理職に任せたいな、と思うような、そんなタイミングだった。


今まで座っていたデスクをまっさらに片付け、

引き出しをからっぽにして、お掃除した。

行動予定表のホワイトボードから名前を外して、

新しい部署のホワイトボードを準備した。


来月には国内出張も決まった。(初!)

(異動先の上司が提案してくれた)


仕事は忙しくなるけど、なんだかワクワク感!