昨年結婚した息子のお嫁さんから母の日のプレゼント。


お嫁さんから「お母さん」あてに、母の日ギフトをもらったのは初めて😆


自宅の近くのお花屋さんで、アレンジを頼んでくれたそうだ。

大人っぽくシックな色合いで、私の好み💕


お嫁さんの気遣いがうれしい週末だった。


ゴールデンウィークが終わり、

日常に戻りつつあるこのごろ。


職場では6月の組織改編に向け、水面下で異動を含め、いろいろ話し合いが行われているようだ。

私の所属している課は、それぞれが属人的な仕事をしているため、横の繋がりがとても薄いのだけど、

半年先に元役員だった雇用更新の先輩が退職になるので、組織の編成を見直すようだ。


今年初旬から、私は本社系の仕事の引き継ぎを受けているのだが、ずっと事業所配属だったのが、

本社配属になりそうで、鬱々している。

電車通勤、新卒で青組CAになってからというもの、この年齢まで、満員電車の通勤だけはずっと避けてきたのに😢


まだ決定はしていないが、

会社の人事って、

「はないちもんめ」の歌みたいなもんだと

つくづく感じる。


勝ってうれしい はないちもんめ

あの子がほしい あの子じゃわからん

相談しよう そうしよう


〇〇ちゃんがほしい

△△ちゃんがほしい


仕事は大きく変わるわけではないけど、

何が変わるかって、現在の車通勤、片道10分程度というわけにはいかなくなる💧

それも、混んでる通勤電車🚃

たまに本社に行くくらいだったら良いのだけど。

(希望は伝えてある) 


さてさて、どうなるか。

近々、決定するようです。