お昼休み、パソコンでYahooニュースを見ていたら、トップニュースに上がっていた記事。


接客の「伝道師」は生涯現役 次代に引き継ぐ一翼担いたい 元CAでマクドナルドクルー、灰田智香さん 二兎を追う(産経新聞) - Yahoo!ニュース


この方は、わたしがメンターと慕うお方。

10年前のブログに書いていた。


ニュース見ました!と

久々にLINEしてみた。

「ありがたい、感謝しかない」と。


実家の母も、84歳だが、まだ地元の建設会社で営業もどきの仕事をしている。

「辞めさせてもらえない」と嘆くけど、

「辞めるとお迎えがすぐきちゃうよ😇」

と脅かしている。


いつまでも、いくつになっても社会と関わり合うこと、大切だなとおもう。


わたしがいつか先生や母の年齢になって、

まだ社会と関わりながら、働けているだろうか。


オットなぞは、今すぐにでも仕事を辞め、働きたくないという💧 

わたしは「死ぬまで働きたい」のに。