今年も、リフレッシュ休暇の季節がやってきました。
今年は、コロナ禍ということもあって、有休の取得率の低いこと。
ステイホームにより、出かける用事、予定が激減しました。

でも年間に5日は、取得し消化しなければならないのが、有給休暇。

GO TOトラベルが始まり、旅好きの血🩸は騒ぐばかり。
息子が出張でGOTOを最大活用しており、使わなければもったいない!と言われ、迷いも吹っ切れました。
県内であれば、尚可。
そうだ、私はいつもだいたい一人旅だから、ノー密なのでした。😅

数年前から、楽天トラベルで、いつか行きたいと思ってチェックしていた、南房総の宿。「夢みさき」さん。
一人旅の受け入れも積極的で、食事もとても美味しそう。
これまでは、現実逃避したくて、ちょっぴり遠出。
なかなか房総方面の、宿泊を伴う訪問の機会がありませんでしたが、調べてみると、こちらのお宿はGOTOも対象になっており、自己負担が1万円以上少なくて済む!! なんてラッキー❤️

秋の房総ドライブ旅行となりました。
雨模様の朝でしたが、お昼すぎから晴れてきました。
京葉道路、館山道をひた走る🚗。

まずは館山の少し先。沖ノ島へ。
きれいな海です。


透明度もグッド!
シュノーケリングがしたくなります。




房総一ノ宮、安房神社。
御朱印は書き置きを拝受。

お宿は千倉温泉にあり、お部屋にも温泉がひいてあります。ベランダに海の見える小さな露天風呂のあるお部屋でした。
もとは古い建物ですが、内装はリノベーションされて
オーナーの拘りを感じる、とても素敵に居心地の良い空間になってます。
お部屋にマッサージチェアもあるので、かなりゆったり気味。



夕飯は、進化系シアター形式鉄板焼「バクノス」にて。密を避けるため、お客は3組のみ。



サービスも演出も素敵でした。
お料理の一部。



お部屋からの眺め。
海面に、月の道ができました。
しばし月光浴。

朝は日の出。

お宿から車で40分足らず。
日本の原風景。棚田が好きです。
大山千枚田。
今の時期は夜間ライトアップ中。


インスタ映えスポットで有名な、濃溝の滝。
少し紅葉も見れました。



一泊二日の房総の旅、
久しぶりの南房総は、昨年の台風の爪痕もまだ残っており、その凄まじさを思い出しました。
気候も温暖で、海の幸も美味。
ちょっと足を伸ばしただけで、ずいぶんリゾート気分を味わうことができて大満足の旅でした。

リピートありです😊