はいさい、皆さんこんばんは〜👏

築之屋代 審神者の蓮月です。
(↑ちゃっかり初めて名乗ってるw)



たいっっっっへん長らくお待たせした方は
いらっしゃると思いますが、

遂に築之屋代 神結旅の旅路について
お伝えしようと思います☆

初めての人もいるかと思いますので、
まず神結旅とは何ぞや?
ですよね〜〜

そもそも神結旅は私 審神者の蓮月考案の
関東から出雲まで神社巡ってみようじゃんか?
企画となっております♪
しかも車!マイカー🚗





神◯月の子どもみたいですねぇ
まあそこから取ったんですけど😅

基本的には神結旅では
神◯月の子どもの聖地巡礼みたいになっとりますw

主人公は走って行ってましたが、
流石に現代人の私じゃ無理なので
マイカーという形を取り回りましたわ。

いや〜ね、さすがにしんどいよ?
関東巡って、中部や関西、出雲まで行くんだからね、、

約2週間の日々をかけて周り切りました!

素晴らしい!!Wao!! Bravo!!!
👏👏👏👏👏👏👏👏👏


ありがとう。(?笑)


ところで巡った所はどこ?と聞かれると思うので
まず巡った所を発表します♪


​関東地方


  1. 北野神社 (東京都文京区春日鎮座)
  2. 愛宕神社 (東京都港区愛宕鎮座)
  3. 蛇窪神社 (東京都品川区二葉鎮座)
  4. 牛嶋神社 (東京都墨田区向島鎮座)
  5. 鷲宮神社 (埼玉県久喜市鷲宮鎮座)
  6. 鴻神社 (埼玉県鴻巣市本宮町鎮座)
  7. 箭弓稲荷神社 (埼玉県東松山市箭弓町)
  8. 諏訪大社下社春宮・秋宮                                    (長野県諏訪郡下諏訪町鎮座)

以上が神結旅の関東圏参拝神社です。
また次のブログで写真や御朱印紹介します📷

​中部地方


  1. 真清田神社 (愛知県一宮市真清田鎮座)
  2. 金神社 (岐阜県岐阜市金町鎮座)

真清田神社は着いたら閉まってた、、
ショックだったなぁ…

​関西地方


  1. 御金神社 (京都府京都市中京区押西洞院町鎮座)
  2. 車折神社 (京都府京都市右京区嵯峨朝日町鎮座)
  3. 上賀茂神社[賀茂別雷神社]                                  (京都府京都市北区上賀茂本山鎮座)
  4. 満足稲荷神社 (京都府京都市左京区東門前町鎮座)
  5. 伏見稲荷大社                                                   (京都府京都市伏見区深草薮ノ内町鎮座)
  6. 生田神社 (兵庫県神戸市中央区下山手通鎮座)
  7. 西宮神社 (兵庫県西宮市社家町鎮座)

関西だけでもこんなに?!
(書き出して自分で驚いてるww)
こう見るとすごい数巡ったなぁ、

これもまた次のブログで公開します✨

 中国地方


旅の最終地 出雲は通ずる中国地方へ


  1. 白兎神社 (鳥取県鳥取市白兎鎮座)
  2. 美保神社 (島根県松江市美保関町鎮座)
  3. 須佐神社 (島根県出雲市佐田町鎮座)
  4. 日御碕神社 (島根県出雲市大社町鎮座)
  5. 出雲大社 (島根県出雲市大社町鎮座)
  6. 須我神社 (島根県雲南市大東町鎮座)
  7. 熊野大社 (島根県松江市八雲町鎮座)
  8. 神魂神社 (島根県松江市大庭町鎮座)
  9. 八重垣神社 (島根県松江市佐草町鎮座)
  10. 佐太神社 (島根県松江市鹿島町鎮座)
  11. 大神山神社 奥宮 (鳥取県西伯郡大山町鎮座)
  12. 大山寺 (鳥取県西伯郡大山町鎮座)

ここでとてつもない数の社を巡ることに…
出雲・玉造に二泊三日しましたが、
終わった頃には疲労困憊…

ただここ2年間連続で来ている出雲を
自分の力で運転して来たという経験は
何事にも代え難いものとなりました✨

かと言ってもう一度やるか言われたらやらないかも?笑

これが今回の神結旅で回った神社仏閣になります⛩

そもそも神結旅は何の為に行ったか、ですよね?


今回私と巫女は築之屋代の主祭神であり、
我らがリーダー大国主命の誕生日祝いに、
神々が昔定められた規則を
人間の力(巫女と審神者)を用いて少し書き換え、
地方に留守番している神も分霊を持って
大国主命誕生パーティーに参加させてあげよう、
という気持ちの元始めました😅

諏訪の神等、多くの神が昔の規則により
自分の親の誕生会にすら顔を出せないのは
私達としても何とかしたいという想いでした…




結果私のマイカーを神輿として
それぞれの神社仏閣で分霊を賜わり、
出雲まで旅をした

という流れでした👏

もちろん大変ではありましたが、
いつも力をお貸しして頂いてる神々へ
少しでも恩返しができたのかな
と思っております♪

では今回のブログはこちらで締めさせて頂きます。
また後日、神結旅の詳細をブログに綴りたい
と思います🖋